グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について

ホーム  > 専門学校中央医療健康大学校  > 入試情報  > 学校推薦・社会人・医療系入試

学校推薦・社会人・医療系入試

出願資格

学校推薦入試

本校を専願の者で、次のすべての条件にあてはまる者。

  1. 2017年3月に高等学校を卒業した者、及び2018年3月に卒業見込みの者で、学校長、進路課、クラス担任、部活の顧問の方々が責任を持って推薦できる者。
  2. 高等学校の学校成績全体の評定平均値が3.0以上の者、もしくは校内活動、社会活動等において実績ある者

社会人入試

本校を専願の者で、次のすべての条件にあてはまる者。

  1. 2018年4月1日まで20歳に達している者で、就労経験(パート・アルバイトを除く)のある者。
  2. 高等学校を卒業した者、および大学入学資格検定試験または高等学校卒業程度認定試験に合格した者。

医療系入試

本校を専願の者で、次のいずれかにあてはまる者。

  1. 医療系および福祉系の国家資格取得者または2018年3月31日までに養成施設を卒業見込みの者。
  2. 高等学校を卒業した者、および2018年3月に卒業見込みの者、もしくは大学入学資格検定試験または高等学校卒業程度認定試験に合格した者で、人物・性格ともに優れ、病院長、福祉施設長、医師、歯科医師、理学療法士、鍼灸師、柔道整復師、その他の医療系もしくは福祉系国家資格取得者が責任を持って推薦できる者。

入試の流れ

募集要項は、資料請求オープンキャンパスなどで入手することができます。

  1. 募集要項同封の払込書にて、入学考査料をお振込ください。
  2. 必要書類を出願期間内に郵送してください。出願期間は入試によって異なります。
    受験票を後日郵送いたします。
  3. 小論文・面接・書類審査を行います。実施日は日程をご参照ください。
  4. 合否結果は入試日から2週間以内に連絡します。
  5. 合格された方は、指定された日までに入学手続きを済ませてください。

入試内容

受付時間:9:30~9:50
開始時間:10:00
場 所 :専門学校中央医療健康大学校
小論文試験当日、与えられたテーマに沿って、原稿用紙にまとめます。
面接職種を選んだきっかけや、本校を志望した動機などを伺います。
書類審査提出された書類を審査します。

お問い合わせ

お問い合せは、お電話、メールまたはメールフォームよりお願いいたします。

  • TEL: 054-202-8700
  • MAIL: cmhc@suzuki.ac.jp