グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について

ホーム  > 大学・短大生・社会人の方へ

大学・短大生・社会人の方へ

社会人・フリーター・大学生の方へ

鈴木学園ではすでに進学されている方、社会人の方の学びたいという気持ちもしっかりサポート。働きながら技術を身につけたいという方や資格取得を目的に入学したいという方など、夢をあきらめないみなさんのチャレンジを応援します。


当学園においても様々な年齢、経験の方が学んでいます。そして、たくさんの卒業生が活躍しています。迷っていないでまずは資料請求をしてみてください。学校説明会の予定も随時ホームページ上でご案内します。

目指せる資格

調理師 調理師科

調理師科は1年間で調理師免許取得を目指す学科です。
短期集中型となりますが、長い歴史を誇る鈴木学園で培ってきた教育ノウハウを活かすことで、技術・知識の修得が可能となっております。

製菓衛生師 パティシエ科

製菓衛生師の受験資格取得を1年間で目指す学科です。
鈴木学園の長い歴史で培ってきた教育ノウハウで、1年間で技術・知識を修得します。
短期間で資格取得を目指される方におすすめです。

はり師・きゅう師 鍼灸健康学科

鍼灸健康学科は、長い夜間部での指導経験を基に、社会人に合わせた教育指導を行っています。
丁寧な実技指導は現場経験者からも歓迎されており、確実な技術を身につけることができます。
18時からの授業であり、カリキュラムは昼間部と同様で、3年後の卒業時にははり師・きゅう師の国家資格受験資格を得ることができます。

柔道整復師 柔道整復学科

柔道整復学科は、柔道整復師の国家資格取得を目指すことを目的としたカリキュラムになっております。
18時45分より授業が開始されるので、働きながらの通学を想定したものとなっています。(認可申請中)

他に取得できる資格

下記資格は修業年限は2年~4年と長く、昼間部ではありますが資格を取得できれば必ず就職できるものとなっております。

・歯科衛生士  歯科衛生学科(三島)(静岡
・自動車整備士 自動車整備科
・理学療法士  理学療法学科

注目コンテンツ

資金面でお悩みの方は鈴木学園の学費サポートプランもご検討ください。各種教育ローンの利用が可能になっています。


迷っているという方もまずは資料請求をご利用ください。ホームページから簡単に資料請求が可能です。


働きながら料理と製菓の知識と技術を学びたい方のための夜間クラスです。
フルライセンスコースでは、製菓衛生師の受験資格を取得できます。
学校:中央調理製菓専門学校静岡校


働きながら医療系の国家資格を取得できるよう、柔道整復学科と鍼灸健康学科に夜間部を設置しております。
3年の修業期間を経ると、国家試験の受験資格をおよび専門士の称号を取得することができます。
学校:専門学校中央医療健康大学校


雇用の安定や再就職促進の為、学費の一部がハローワークから支給される制度です。社会人の皆様、ぜひご活用ください。
学校:中央調理製菓専門学校静岡校 上級調理経営学科(2年制)・製菓衛生師科(2年制)・フード・パティシエ専科(夜間)


雇用の安定や再就職促進の為、学費の一部がハローワークから支給される制度です。社会人の皆様、ぜひご活用ください。
学校:中央歯科衛生士調理製菓専門学校 高度調理経営学科