グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について

ホーム  > 高校の先生へ

高校の先生へ

本学園では4つの学校、7つの学科で社会で通用する人材の育成に取り組んでいます。専門的な知識や技術の習得はもちろん人間性などを重視したトータルな教育を行うことで、充実した「人づくり」を実現。生徒ひとりひとりが自分の夢を叶えられるよう、きめ細やかなサポートを行っています。



進路指導でのポイント

知識や技術習得の、その先へ

学校で学ぶことは「学ぶこと」そのものが目的ではありません。卒業してからの人生においてしっかりと役に立つ知識・技術・生活態度を身につけること。そして、卒業してから「鈴木学園で学んでよかった!」と実感できることを目標としています。当学園のモットーである「卒業生の幸せを約束する」— を実践するために、カリキュラム、指導陣、設備の充実により一層取り組んでまいります。

活躍するOB・OGが教育力の証

毎年たくさんの卒業生を輩出し、その多くが学校生活で学んだ知識や技術をベースとして、各分野で活躍をしています。資格取得者も多く、当学園での学びが着実に身を結んでいます。将来を見据えた技術習得を目指す学生におすすめです。

校舎は通学がしやすい環境

学び舎となる校舎はそれぞれ公共交通機関から徒歩圏内にあり、通学がしやすい環境です。学校生活もきっと充実するはず。唯一最寄り駅からバスの乗車が必要な富士メカニック専門学校では県内唯一のクルマ通学ができるため、学校帰りのドライブなど、ひと味ちがった学校生活も送れるのではないでしょうか。

充実した研修・資格取得

学びのベースとなる基礎学習に加え、専門学習を行うことでトータルに優れた知識・技術を持つ人材を育成します。たとえば調理師免許や理学療法士免許など、各学科ごとに目標とする資格試験に向け、合格できるだけの力を授業で身につけていきます。

就職実績について

当学園における就職実績はすべての学校・学科のおいて、静岡県内外に渡って実績があります。

静岡県内外のホテル・レストラン・料亭に就職しています。


静岡県内外のホテル・レストラン・料亭に就職しています。


静岡県内外のクリニック・医院で歯科衛生士として就職しています。


理学療法士、柔道整復師、鍼灸師として就職しています。


自動車業界等へ就職しています。