グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について

ホーム  > 鈴木学園について  > 学費サポートプラン

学費サポートプラン

鈴木学園特待生制度

鈴木学園には、特待生制度および在校生・卒業生親族入学優遇制度があります。

特待生の免除内容

特待生制度の選考結果により該当者には特待生S~Cを判定し、下記金額を各年度の後期学費から免除します。
※制度にお申込みいただいた場合、必ずしも適用されるとは限りません。選考結果により適用有無の判定をいたします。
種類S特待生A特待生B特待生C特待生
免除合計額30万円15万円8万円3万円
入学年度15万円15万円8万円3万円
2年次15万円---

在校生・卒業生親族入学優遇制度の免除内容

入学予定者の親族が、本学園の卒業生または在校生の場合、1年次の後期学費から免除。

給付内容:10万円免除
条件:2親等内 両親、兄弟、姉妹

特待生、在校生・卒業生親族入学の重複申し込み

在校生・卒業生親族入学優遇制度は重複申込みができます。

詳細については、下記PDファイルをご覧ください。
※要項・申込書はオープンキャンパス、学校説明会にてお配りしております。
また、資料請求時の学校案内にも同封しております。

オープンキャンパスのお申し込みはこちらからお願いいたします。

資料のご請求はこちらからお願いいたします。

各種教育ローン

鈴木学園では各種教育ローンの利用が可能になっています。
専門学校への進学は、あなたの財産となる資格と技術を取得する大切な選択。そして、これらの資格は、時期を逃してしまうとなかなか取得する機会に恵まれないのも事実。長い将来を展望した時に学費の悩みで簡単に諦めてしまうことがないように、様々な制度が用意されています。これらの制度を十分に検討して、後悔のない進路選択をしてください。

※日本学生支援機構(旧日本育英会)以外のものは、
学校ではなく、直接各団体へお申込み下さい。

地方自治体の奨学金:各地方自治体にも独自の奨学金制度があります。
…お問い合わせは各市町村社会福祉協議会へ。
国の教育ローンである日本政策金融公庫を例としての支払方法です。
※ 尚、支払方法には、上記以外にもございますのでご相談ください。
必要書類借入申込書、年収または所得を証明する書類、住民票、在学証明書利率、
返済については、多少の変動があります。