学校について about

中央動物総合専門学校の「ここがスゴイ!」

国家資格「愛玩動物看護師」指定養成所

愛玩動物看護学科では、国家資格「愛玩動物看護師」取得を全力サポートします。

対面授業と遠隔授業を併用したハイブリッド型実習

学内の多面授業では、教員が技術や知識に加え遠隔先に即した観点で指導します。さらに、遠隔実習やオンデマンド教材では学外の実習指導者のもと、双方向通信で指導します。

最新の設備と機器が充実!

最新鋭の設備・機器が揃う環境で最新のスキルを身に付けることができます。

ペットパティシエ実習が受講できる!

ペット療法食やおやつのニーズが近年高まっていることから、本校ではペットパティシエの授業に力を入れています。グループ校である中央調理製菓専門学校静岡校の教員による本格的な製菓の授業を行い、動物と人間との食の違いや、必要な栄養について学びます。

ITの基礎知識が学べる!

就職先で頼られる人材になれるようネット•SNS・PCスキルを高めます。

校外研修が多彩

伊豆アニマルキングダム、下田海中水族館、盲導犬の里 富士ハーネス、動物先端医療センターAdAMなど、県内での様々な施設での実習のほか、県外での実習も行います。

静岡市認定ペット防災アドバイザーの資格がとれる!

大規模災害が相次ぐ昨今、避難時のペットの取り扱いや、避難先でのペットとの生活について精通した人材の必要性が高まっています。当学では静岡市と連携し、ペット同行避難訓練等を行い、ペット防災アドバイザー資格の取得にも力を入れ、ペットを守るための災害危機管理ができる人材を育成します。

部活動・課外活動が豊富

猫部やSNSの活動など、授業以外のことを学ことのできる場があります。

かわいい飼育動物たちと一緒に学べる!

中央動物総合専門学校のかわいい飼育動物と一緒に学んでいきます。
仲間は今後も続々と増える予定。あなたのリクエストが採用されるかも?!

清水駅から徒歩6分で通いやすい

アクセス抜群の駅近キャンパスです。
静岡中心街へも電車で11分!