モデル犬募集 dog model

「美容」実習にご協力いただけるワンちゃんを募集しております。


当校では、学生の受講にあたり、ご協力いただけるグルーミング・トリミングのモデル犬の募集を行っております。
大事な愛犬をお預かりし、講師であるトリマーの適切な指導のもと、丁寧にシャンプー・カットを格安にて施術させていただきます。学生たちが一人前になれるよう、あたたかく見守っていただきながら、ぜひご協力ください。一般のトリミングサロンよりも格安な料金設定となっております。
学生共々、お待ち申し上げております。

モデル犬を利用した
美容実習の内容


シャンプー 爪切り、足裏・肛門バリカン、ブラッシング、耳掃除、肛門腺絞りを含む
シャンプー・カット シャンプーの内容にカットが入ります

ご登録の条件


q

実習犬条件

a

・犬種:不問
・年齢:1歳以上10歳以下
・定期予防接種(狂犬病予防、混合ワクチン)済みの健康なワンちゃん
・噛み癖など攻撃性がないワンちゃん
・飼い主様自身で、送迎が可能なワンちゃん

ご登録をいただき、後日詳細をご案内させていただきます。

〇実習参加費:1,000円~3,000円(犬種やサイズによって異なります。)

〇時間:9:20~16:00(時間は前後する場合がございます。)

授業の一環として、飼い主様の大切なご家族であるワンちゃんをお借りしますので、サイズオーバーや毛玉料金は一切いただきません。

※学生では手に負えないワンちゃんはお引き受け出来ないこともあります。
※授業の一環で行うため、土日は行いません。
※一世帯、複数頭の登録も可能です。
※実習後は講師がチェックいたします。
※ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

※当登録は中央動物総合専門学校での実習・授業において、飼い主様のワンちゃんをモデル犬として登録するためのものです。ご登録時の個人情報は、実習・授業運営上の用途以外では利用いたしません。

ご登録の手順


初回の方

1.「モデル犬予約フォーム」にご入力いただいた後、学校にて確認させていただきます。

2.確認後、メールを送らせていただき、学校より承諾書を郵送いたします。

3.承諾書を漏れなく記入していただき、「学校保管用」の用紙を学校にご返送・ご来校・またはFAXのどれかでお送りください。

4.承諾書をお送りいただいた後、お電話にてご予約を承ります。

上記条件にご同意いただき、お申込みをされる場合は、次のバナーをタップまたはクリックしてください。

リピーターの方

1.当日ご精算の後、学生スタッフより予約日を承ります。

2.日程を変更した場合は、LINE公式アカウント(@suzuki-animal)にて次の内容をお伝えいただくようお願いいたします。

3.授業終了後(16時30分以降)、LINEにてメッセージを送らせていただきます。

4.直近のキャンセル・お問合せは電話にて受付しております。

お支払い方法


現金または電子マネーでのお支払いが可能です。

主要電子マネーには大体対応していますが、詳細はLINEで当校をご登録いただきお問い合わせください。 LINEの登録についてはこちらから。

※nanaco、WAON、楽天Edy、楽天ペイには対応していません。

Q&A


q

ワクチンを〜〜〜〜〜〜

a

動物が大好き、動物の力になりたいという気持ち。
学び続けるモチベーションを保ち、自己研鑽を惜しまない勉強熱心な性格。
年齢、性別、文化を問わず接するコミュニケーション能力。
ハードな業務に耐えうる体力。
些細な事にも気づく洞察力に観察力。
様々な能力が必要となる職業ですが、誰もが最初から完璧な能力を持っているわけではありません。同じ目標を目指す仲間と共に切磋琢磨することで、3年後には貴方もきっと、思い描いた愛玩動物看護師になっているはずです。

q

国家資格になって、何が変わったの?

a

2022年より国家資格となったことで、愛玩動物看護師の資格を持たないは今後動物看護師と表明することができなくなります。(名称独占)
また国家資格化に伴い、今まで獣医師の業務の一部であった「採血、投薬、マイクロチップの挿入、カテーテルによる採尿」等の医療行為が、獣医師の指示のもと実施することができるようになりました。
今まで以上に愛玩動物看護師の役割は専門的になり、責任のある、とても重要な存在になったと言えます。

q

どんな勉強をしますか?

a

愛玩動物看護師には犬や猫以外にも、産業動物である牛や豚、マウスやラットなどの実験動物、様々な動物の知識が必要となります。動物の体のつくりや機能、病気の種類や症状、薬の知識、機器の使い方。全てを網羅した内容を3年間で修得していきます。今まで学んできた分野と全く違う内容を学習していくので、大変に思うことも多いと思います。ですがスタートラインはみんな同じ。興味を持って取り組むことができれば、知識は全て自身の血肉となり財産となります。一緒に頑張りましょう。