グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について

ホーム  > 専門学校中央医療健康大学校  > 専門学校中央医療健康大学校の特徴

専門学校中央医療健康大学校の特徴

「卒業生の幸せを約束する」

「卒業生の幸せを約束する」をモットーに、専門学校中央医療健康大学校ならではの特徴をご紹介します。


中央医療健康大学校の三本柱

メディカル

医療人としての心・技術・知識を育てます。

スポーツ

スポーツ科学を学ぶことができ、スポーツトレーナーとしても活躍できるようカリキュラムを組んでいます。

ビューティ

美に関する知識・技術を学び、美容を重点とした仕事もすることができるようになります。

中央医療の5つのポイント

専門学校中央医療健康大学校には、次の5つの特徴があります。
  • 医療系総合専門学校
  • 教育研修の充実
  • 国家試験対策
  • 安心の就職
  • 学生と先生の距離

医療系総合専門学校

焼津宿泊研修でのグループワーク

現在、さまざまな現場で専門性を持った医療スタッフが患者さんの治療のために専門性を活かし、最良のケアプランを立てる「チーム医療」が推進されています。そのため、”医療人”となった際、他医療職種の役割や専門性、自身の専門性や責任を理解し情報共有を行うためのコミュニケーション能力が必要とされます。医療系総合専門学校のメリットを活かし、学科の枠を越えてお互いに学びあう『多職種連携教育』を通じ、医療スタッフとしての下地を作ることができます。

医療連携授業発表会

グループワーク作業

教育研修の充実

清水エスパルストレーナーからの直接指導

さまざまな研修先で力をつけることができます。

Jリーグのメディカルスタッフとの交流やスキー場研修、付属接骨院・治療院や病院、歯科医院での実習など現場での研修・実習で力をつけることができます。

トレーニング実習

トレーニング実習

地域歯科事業での実習

地域歯科事業での実習

万全な国家試験対策

充実した国家試験対策

充実した国家試験対策

すべての学科が1年次より国家試験対策を行っています。
国家試験対策ソフトを活用し、個々の成績推移から問題作成まで行っています。
学内外での模擬試験で自分のレベル判定や授業以外での補修補講で一人ひとりのバックアップも充実。
入学後の「学び」を確かにするための入学前教育も実施しています。

安心の就職

県内外から多くの求人票が寄せられ、収書希望者の数を大きく上回っています。
担任のきめ細やかな指導、学内外での就職説明会、キャリアコンサルタント・キャリアカウンセラーによる履歴書の書き方から面接指導も丁寧に個別指導を行います。卒業生の就職先・実習先からの求人も多く、将来の姿を相談しながら希望の就職を叶えることができます。

学生と教員の距離が近い

授業風景

授業風景

教員・学生間の交流会や学科間の交流会も行っています。先生方は”医療人”の先輩。困ったことを何でも相談できる先生たちです。学科を越えた先生と学生の仲の良さは本校の自慢です!