グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について

ホーム  > SGキッズ☆キャンパス  > キッズ☆キャンパスとは

キッズ☆キャンパスとは

現在の一般的な学童保育は、小学校に隣接し、宿題等の指導は特になく、時間まで子どもたちを預かる中で、ケガや事故のないように指導員が見守っているというのが現状です。私どもの学童保育は、働くご両親の“家にいたらしてやりたい・・・”を叶えられるようにご提案をさせていただきたいと思います。

学童保育と進学塾を融合させたSGキッズ☆キャンパスでは、専任のスタッフが子どもたち一人一人を見守り、宿題の指導は勿論のこと、中学受験に向けた総合プログラム、お稽古ごと、生活習慣の指導までトータルにお任せ頂けます。そして、子どもたちだけではなく、お仕事で疲れている中、お迎えに来られたお父様、お母様にもホッとできる環境でありたいと考えます。経験豊富なスタッフが、多方面におけるアドバイスをできる限りさせて頂きたいと思います。

つらいこと、苦しいことがあっても、SGキッズ☆キャンパスに寄って、ホッと一息すると、「また明日から頑張れる!」と思って頂けるよう、温かい環境を作りたいと考えます。

SGキッズ☆キャンパスの特色

勉強をしっかり指導

学習習慣は学校生活の初期段階で指導すべき大切な教育です。
SGキッズ☆キャンパスでは、一人ひとり机にすわり、勉強の時間は、勉強や宿題に集中し行えるように指導致します。

SGキッズ☆キャンパスでも学習プリントの用意はありますが、宿題以外にご家庭で用意したドリルなどもご持参頂けます。コツコツと毎日の積み重ねが大きく影響します。 キッズキャンパスでは毎日、日記を書いていただきます。
確実に記述力を養い、まず宿題をする生活ルーチンを定着させ、今後の学習に大きく影響する土台を作ります。

お稽古への送迎

SGキッズ☆キャンパスと提携しているお稽古ごとを組み合わせることができます。
「お稽古ごとに通わせたいけれど、送り迎えが難しい。」いろいろなお稽古ごともこの年齢期には大切な経験です。
SGキッズ☆キャンパスでは以下のお稽古にご家庭に代わって送り迎えを致します。
(週1回のみ)
送迎可能お稽古(平成27年度現在)
■ピアノ教室 (三島市若松町、長泉町KAWAI教室)
■サッカー教室 (長泉中央グランド)
■A-1(長泉町)

お稽古ごとまでの送迎サービス
SGキッズ☆キャンパスからお稽古ごとまでの送迎サービスを平常利用の方のオプションサービスとして実施します。
★毎週固定の曜日・時間を継続してご利用いただく月単位のサービスです。
★お稽古を受講している時間は、基本料金のお値引きはありません。送迎手数料としていただきます。
★お稽古ごとへの送迎サービスは、SGキッズ☆キャンパスより3km程度の場所で17:00までにお稽古が終了する場合のみ対象です。
★通常お迎えが第一優先となるため曜日、時間によってはお稽古事ごとへの送迎サービスをお受けできない場合がございますので予めご了承くださいますようお願い致します。

知育教材で遊ぶ

もじもじ博士、百人一首、タングラム、LaQ、四谷大塚日本列島パズルなどの知育教材をスタッフの指導のもとで活用します。キッズ☆キャンパスでは、この時間を子どもたちの能力を伸ばすとても大切な時間に位置づけています。

楽しい体験学習

好奇心旺盛な子どもたちを施設内で過ごさせるだけではなく、楽寿園に隣接するという好立地を生かし、園内を散策し季節の草花を観察したり、季節を肌で感じることができます。その他、長期休暇時には、一緒に電車に乗ったり、買い物に出かけたりする中で、社会性を身につけます。そして、たのしいイベント(お料理教室や体験学習など)も計画しています。

安心の入室お知らせメール

SGキッズ☆キャンパスは子どもたちの安全と安心を大切にしています。そのひとつが入室を自動的に携帯メールで知らせるシステム。
受付でIDカードのバーコードを読み取ると、保護者の携帯電話に到着を知らせるメールが届きます。
IDカードについて
  • 入会時にカードをお渡しします。
  • 万一に備えカードには一切の個人情報は入っていません。
  • 再発行の際は有料となります。
安全管理体制、緊急時の対応について

食育

おやつ作りやランチ作りを行い、食に対しての意識も高められるようにします。