グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について

ホーム  > SGキッズ☆キャンパス  > サービス内容  > 安全管理・緊急時対応

安全管理・緊急時対応

児童7人に対してスタッフ1人

きめ細やかな保育を行うため、児童7人に対してスタッフ1人がつきます。
キッズキャンパスが子ども達にとって楽しい場であるようスタッフが様々な工夫をしています。

送迎サービス

SGキッズ☆キャンパスでは、お子様の安全確保のために、送迎サービスをご提供したいと考えていますが、最近の傾向により、送迎ルートの確保が難しい状況となっているために、皆様のご希望にあった送迎サービスをご呈示できない現状にあります。
皆様の要望をお聞きして、徐々に始めたいと考えておりますので、ご了承下さい。

安心メールについて

お子様の入退室時にメールをお届けする安心メールを行います。

※入会時にカードをお渡しします。
※万一に備えカードには一切の個人情報は入っていません。
※再発行の際は有料となります。

施設内セキュリティ

施設内の安全対策については、SGキッズ☆キャンパスがある鈴木学園3号館の入り口に防犯カメラを設置し、不法侵入者をテレビカメラで監視しており、お子様の安全確保に努めています。

緊急時の対応について

SGキッズ☆キャンパスでは、生徒の安全を第一に考えますので、気象・災害などに関する「警報」が発令された場合には、基本的に保護者の方がお迎えに来られるまでお預かりします。
なお、災害時緊急避難場所にスタッフがお子様を連れて避難する場合もございますので、あらかじめご承知おきください。

お子様の具合が悪くなった場合の対応について

お子様の具合が悪くなった時には、まずはご家庭に連絡をさせていただき、対応についてのご相談を承ります。
通院が必要と判断した場合には、最寄りの病院までお連れいたします。時には、お迎えをお願いする場合もありますのでご承知おきください。
特に大きな問題が生じない場合には、SGキッズ☆キャンパスにてお迎えに来られるまで、お預かりいたします。