当日スケジュール

オープンキャンパスに参加して専門学校中央メカニック自動車大学校(旧校名:富士メカニック専門学校)を体感しよう!

オープンキャンパスでは、今まで知らなかったプロの知識と技術を見ることができ、実習では実際にクルマや機材に触れて授業の雰囲気を体感できます。

当日のスケジュール

9:30~
受け付け開始

受け付けを済ませたら3階へお上がりください。開始まで、授業で使用する教科書や個人用工具の見学ができます。

10:00~10:15
挨拶・本日の予定

体験入学のタイムスケジュールと同時に、何を見ていってほしいか、何を体験してほしいか、学校選びに必要なポイントなどの説明もいたします。

教職員・学生スタッフの紹介

皆さんのナビゲーターとなる職員や在学生の自己紹介をおこないます。どんな事でも気軽にどんどん質問してください。

体験実習内容の説明・着替え

ロビンエンジン分解組付け・タイヤ組替えホイルバランス調整・車の日常点検について説明致します。また、体験実習中の汚れ防止と安全のため実習服に着替えていただきます。

10:15~11:45
体験実習

各実習コースに分れ、実習授業の体験をおこないます。全くの初心者でも大丈夫。先生が、そして在校生がゆっくり指導いたします。

校内案内・行事説明

校内の教材、設備等を見学し、年間の主な行事を説明します。

エアバッグ展開実験

車両より取外したエアバッグを実際に皆さんの前で展開します。
※スケジュールの都合により行わない場合もございます。

11:45~13:25
昼食

学校の情報収集には絶好のチャンスです。先生や他の参加者と一緒に食事をとりながら何でも聞いちゃいましょう。

レーシングカート試乗

富士スピードウェイ内カートコースカートにチャレンジ!!ラップタイムも計測可能。走る楽しさを存分に味わって下さい。

13:25~14:50
富士スピードウェイ見学

富士スピードウェイへ移動し、専門学校中央メカニック自動車大学校の実習で使用するコース案内をいたします。F1開催予定のコースをじっくり楽しんでください。

質議応答

一日を振り返り、体験中に聞けなかった事や感想、希望なんでもOK
どしどし聞いてください。なお、別の体験実習も希望したいなどのご要望がありましたら、お申し付けください。

15:00
体験入学終了

お疲れ様でした。気を付けてお帰りください。