グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について


就職サポート

その夢、叶うまでガッチリサポート

本学園を卒業すると、国家試験を受験する資格が手に入りますが、試験に合格しない限りは歯科衛生士にはなれません。そのため授業をしっかり受け、苦手科目は補講でサポート。実力を着実につけてゆきましょう。

95%以上の合格率、100%の就職率を誇るのも、少人数できめ細かい指導を行っているためで、「卒業生の幸せを約束」する本校ならではの強みです。


合格サポート

模擬試験

国家試験模試を4月から実施。試験に慣れ、自分の弱点を把握した上で、徹底的な反復学習を続け、合格に充分な実力を養います。

国家試験直前集中補講

幅広い試験科目に苦手科目があるのは致命的。その克服のために講師が少人数での補講を行い、確実な学力アップを図ります。

就職サポート

メイクセミナー

1年次の終わりには、メイクセミナーを開催しています。これは白衣にあった女性らしいメイクを中心に患者さんに好印象、好感を与えられるメイクアップ、お化粧を指導する学生にも人気のセミナーです。

就職ガイダンス

社会へはばたく最後の年には挨拶や電話対応などの社会人としての基本を学ぶ講座や、就職活動の具体的な進め方、面接の受け方・履歴書の書き方などをきめ細やかに指導する就職ガイダンスを実施しています。

就職支援体制

地元の歯科医院への紹介はもちろん、首都圏の歯科医院、病院、福祉施設、市役所や保健所・保健センター、歯科関連企業まで学生の希望に合わせたサポートが可能です。絶対的に不足している職種なので就職も有利。