グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について

ホーム  > 静岡進学セミナー  > 中学生<個別指導>

中学生<個別指導>

個別指導を中心に複数の学習方法を組み合わせた効率の良い指導を実現


個別指導+演習、自習室の無料利用

学習の中には、集団形式の授業では対応できない指導があります。例えば誤問の原因を追及して理解の低い単元に絞った解説をしたり、ノートの取り方などの細かい矯正は個別指導の方が格段に効率的です。
もちろん体系的に大単元を解説することは集団授業の方が効果的ですし、現在の生徒に決定的に欠けている演習量と習慣的な暗記は個別指導の時間にするのは無駄だと言えます。
静岡進学セミナーでは個別指導を中心にご家庭での学習を組み合わせた効率の良い指導を実現しました。

授業

個別学習

学校の進度や個々の能力による個別指導形式の授業で、生徒に合った学習をスタート。中学生は英語・数学、小学生は算数・国語を中心に学習を進めていきます。

自習

授業前後のどちらかに学習内容の復習をするために必ず自習ブースで演習をします。学力の定着にはこの時間が欠かせません。
個別では行わない社会や理科については、テスト前などに一斉授業を行います。単元ごとに行うので、復習に参加することも可能です。
春夏冬の講習時には全国模擬試験を実施、全国の中での自分の位置を確認し、さらに弱点単元の発見に利用します。(希望者・別料金)

体験入学受付中

受験を考えている保護者や生徒のみなさんにとって塾選びは大変なもの。でも塾は学習をサポートする重要なパートナー。
自分にぴったりあった塾や信頼できる塾に出会うまでしっかり調べてから入塾することが大切です。セミナーでは間違いのない塾選びのために、入塾前には必ず体験入学や授業見学することをお薦めしています。
費用は一切かかりませんので、是非お気軽にお越し下さい。

保護者の方がご一緒に見学されることも歓迎です。お時間がない場合は体験や見学のみとして、詳細説明を後日面談や電話ですることも可能です。