グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について

ホーム  > 静岡進学セミナー  > 静岡進学セミナーの学習システム

静岡進学セミナーの学習システム

独自のシステムで子供の能力と積極性を無理なく伸ばします


学習の軌跡

宿題の提出状況・確認テストの成績・生徒の自己評価などに
教員のコメントを加えた「学習の軌跡」を、ご父母宛にお渡ししています。

父母会

小学部では、中学入試の現状と情報、家庭学習の方法などについて父母会を開きます。
特に小6受験科では欠かせない重要なものになります。

個別面談

生徒の具体的な問題や進路などについて、個別面談期間を設けてご父母と面談いたします。
(同様の個別面談や電話相談は希望により随時行います。)

年間行事予定

対象学年行事内容
3月卒業生卒業旅行教員が祝賀会用の料理をつくり、卒業祝いとしてプレゼントを送ります。
卒業生卒業祝賀会
全学年春期講習春期講習最終日には全学年模擬試験を実施します。
4月5・6年生特訓講座
全学年父母会
4~6年生模擬試験
5月4~6年生模擬試験
6月4~6年生模擬試験
7月全学年父母会夏期講習中の授業内容と家庭学習の仕方について担当教員が説明をします。また、父母会終了後には県内の私立中学の先生をお招きして、学校説明会を実施します。
4~6年生模擬試験
8月全学年夏期講習夏期講習は7月の下旬から8月下旬までの間実施します。
9月5・6年生学習合宿箱根の里で2泊3日の学習合宿をおこないます。この合宿では、実施に授業を行い、受験直前の家庭学習の仕方と過去の入試問題の扱い方について教師が説明します。また、合宿最終日には合宿恒例の大テスト大会を実施します。
5・6年生秋の特別講座
10月4~6年生模擬試験
11月4~6年生模擬試験
6年生父母会
12月4~6年生模擬試験
6年生模擬試験日能研公開模擬試験
模擬試験終了後に湯島天神にて祈祷します。
1月6年生直前講習