グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について

ホーム  > 静岡進学セミナー  > 受講費用・申込み方法

受講費用・申込み方法

学習によって知識を身につけていく楽しさを一緒に育んでいきましょう

一つの目標を持って、一生懸命に努力することが子どもたちの人生にどれだけ大きなみのりをもたらすか図りしれません。大切なことは結果だけではなく、その過程にもあること、そして努力の結果、夢を果たしたときの喜びは大きな財産となって、未来を支える糧となること。
大きな可能性を秘めた子どもたちに、学習指導を通して、そのことを伝えていきます。


2018年度 学費について 〜月謝についてはお問い合わせ下さい。

入学金入塾時のみ12,340円
年間諸経費年度ごと6,500円

※年間教材費の他、4・5・6年につきましては、この他前後期模試代が必要となります。
  1. 学費は原則として銀行振込・自動引き落としです。現金の場合は必ず事務室(2階)までお越し下さい。
  2. 小4以上の兄弟が共に在籍する場合は、特別授業料が適用されます。
  3. しらゆり卒園児・キッズキャンパス、キッズラボ入会者は、入学金が不要です。
    ただし初めてさんすう教室をなさる場合は、さんすう教室への入学金10,800円が必要です。
  4. 入学金は、兄弟2人目から半額(6,170円)です。
  5. 小1~小3はなまる教室を受講される場合は、さんすう教室を同時に受講することを特にお薦めします。
  6. 年間諸経費は月510円で計算致します。
    年度の途中で入塾する場合は、入塾時の月から年度末までの月数の諸経費になります。
    ☆学費を現金でお納めになった際は必ず事務で預かり証を受け取って下さい。

※平常授業の他に春・夏・冬に季節講習があり、別途講習代がかかります。
 各季節講習は、上記の曜日・時間を変更し特別日程で行います。(塾生に関しては各季節講習は原則全員参加です。)
※任意制ですが、授業後に小4は19時30分、小5・小6は22時00分まで残り、補習を受けることができます。
 補習では、算数など授業や宿題でわからなかった問題等を個別指導形式で担当の先生が指導します(補習は無料です)。

中学受験に向けて~セミナーで実施の全国模試

  • 育伸社、全国公開学習診断テスト
  • 日能研または首都圏模試公開模擬試験(小6希望者、12月)
  • 四谷大塚、公開模擬試験(公開組分けテスト・合不合判定テスト)
  • 教英社中学入試模擬テスト(小6)

ご家庭との関わり~セミナーは大切にしています

連絡簿(小1~小3)塾からのお知らせ等、毎回教員が記入します。また、ご家庭からの連絡欄があるので家での様子や宿題の取り組み状況等お伝え下さい。
学習の軌跡(小4~小6)宿題の提出状況・確認テストの成績・生徒の自己評価などに教員のコメントを加えた「学習の軌跡」を、ご父母宛にお渡しします。
父母会、父母面談中学入試の現状と情報、家庭学習の方法などについて父母会を開きます。また年に2回、個別面談期間を設けてご父母と面談いたします。