グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



鈴木学園について

ホーム  > 中央調理製菓専門学校静岡校  > 就職サポート  > 人事採用担当者の方へ

人事採用担当者の方へ

ご挨拶

平素は本学学生の就職について格別のご配慮を賜り誠にありがとうございます。
学校法人鈴木学園は昭和43年の開学以来、優れた人材を社会に送り出すことを目指して、堅実に努力を重ねて参りました。この間、調理師界へは既に8000人を超える卒業生を送り出し、現在では各界で活躍しております。
本学で培った教育の実践を広めるため、平成14年に自動車整備士専門学校、平成16年には歯科衛生士科を新たに開設し、より多くの優れた人材を輩出していくことを目指しています。
是非本学学生をご採用いただき、学生達に彼らが身に付けた教育の成果を存分に発揮する機会を与えて頂けることを願っております。
理事長 鈴木啓之


教育の特色「一人ひとりに熱意を込めて」

少人数制のきめ細かな指導

大規模校の多い専門学校にあって、本学の課程はすべて少人数制を採用しています。技術養成を主眼に置いたカリキュラムと、放課後の補習や夏休みなどに行われている特別講習を通じて、学生一人ひとりに親身の指導を実践しています。

入学時から始まる就職指導

本学では入学時から学生の就職に対するモティベーションを高め、個々の学生の志向と資質を考慮した上で就職先を指導しています。また、最終学校の使命として、就業観や社会常識を身に付けさせることにも重点を置いています。
就職指導スケジュールについては、こちらからご覧ください。

基礎技術の習得に力点

社会に巣立った学生達がその業界で活躍するためには、まずその分野で必須となる基礎技術が充分に養成されていなければなりません。本学では2年間のカリキュラムで基礎技術を習得することにじっくり時間を掛けています。

インターンシップ制度

上級調理経営学科と製菓衛生師科では、県内外多くの企業のご協力を得て、夏季・春季に最長21日間の校外研修を実施しています。また、歯科衛生士科では2年次660時間の臨床実習が必修となっています。
この制度は学生達が志望業種の実態に触れ、同時に社会を知るよい機会となっており、企業にとっても採用前に学生の資質と志向をはかる機会となっています。

求人票について

求人票のダウンロード

求人にあたってのお願い

  • 上記から求人票をダウンロードし、内容をご記入の上ご送付ください(貴社で発行している求人票でも結構です)。
  • 貴社の会社案内、経歴書、社内報、案内ビデオなどの参考資料もあわせてご送付いただければ幸いです。
  • インターネットでホームページを開設されている場合はURLをお知らせください。
  • 就職説明会を開催される場合は、ご面倒ですが、直接各校の就職担当までご連絡いただくか、本部までご連絡ください。
  • 採用試験日・採用結果につきましては、お手数ですが、各校就職担当と学生双方にご連絡いただけると、事務手続き上間違いがありません。

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。


求人総合窓口( 学校法人 鈴木学園 法人本部)

〒411-0036 静岡県三島市一番町15-35
電話:055-971-1833 / FAX:055-973-1197